FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待値の出ていない機種の天井狙いゲーム数を考えてみる。

上位目指してます。 応援のポチお願いします!

スロット にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 スロットブログへ




いやぁ、関東に来てからというもの、ろくな天井台を見つけられません。。。

とりあえず今も探してはいるのですが今日打てたのは、
モンキーの天国狙いとエヴァREG語500ゲームの2台で
一応+8000円になりましたが、
今月のプラス浮上は厳しそうですw


まぁそんなわけでブログも記事にするような稼働がないので
サークルの初心者の方のために、いまある天井狙いできる台の
打ち始めゲーム数を勝手考えていきたいと思いますw


※あくまでも予想なので、参考程度にみてください。
またサークル用なので多少ボーダーを厳しめに見積もっています。



それではまずは、赤ドンから。

天井は1400で性能は雅ラッシュのストックを3つ獲得です。
また50%で最初の雅ラッシュが祇園に格上げされるようです。

個人的には大好きな赤ドンですが、天井性能だけを見るとそこまで爆発しないような
イメージですね。良くて1000枚ほどでしょうか?

少し天井が弱いことから私は900はまりから打つようにしています。
なかなか見つからないと思いますが、一つ朗報があるとすれば
宵越しがきくことでしょうか。
これが、唯一の救いですね。前日のゲーム数をチェックして打ちに行くようにしましょうw


次に鉄拳2ndです。

この台はボーナス間1400はまりでデビルラッシュという天井に入り、
その期待値は2500枚といわれています!!(正直もう少し少ないような気もしますが、

そこを考慮して800ゲームからでも十分に勝負になるのではないかと思います。
途中のARTを挟んでも大丈夫なのが、うれしいですね。
一応鬼武者を参考に考えましたが天井期待値が鉄拳のほうが大きそうなので
もしかしたらもう少し早くから打てるのかもしれません。

またデータカウンタによっては、ARTをREGと数えるのでおいしい台にも遭遇できるかも!?
わたしもこのパターンで2度1300ゲーム台を拾いましたw


最後に北斗!!
この台は天井は89%ループ+トキストックと強力なものの
天井が1600ゲームとある種いやがらせのような深さです。

なかなか到達しないことも考えるとやはり1000ゲームは必要でしょうね。
個人的には1200ぐらいから打ち始めたいところなのですが、
なかなかそんな良い台も落ちていないと思うので、一応1000ということで。

正直北斗は一度しか天井狙いをしたことがありません。
やはりみなさん1000ゲームを超えると天井を意識し始めるのか
なかなか拾えませんね。



ということでまとめです!!

赤ドンは 900ゲームから

鉄拳2ndは 800ゲームから

そして北斗は 1000ゲーム
を目安に探してみてください!!


番長は事故報告が多いので保留です。
700からなら安全だとは思いますが・・・
スポンサーサイト

天井狙いのコツを書いてみる。

今回はサークルで実践している
天井狙いを成功しやすくするための方法を紹介したいと思います!!

皆さんも参考にしてみてくださいw

お店選びが一番大事!!
 天井狙いをするうえでなによりも大事なことはお店選びです!!
具体的にいうと、
●お店の規模は大きいほうが一度にたくさんの台を見られるのでよい
 
●普段から設定の入っている店は、パチスロのうまい人が多いので
天井狙いのライバルが増えて拾いずらくなる
また設定が高いと同じ人が一台を粘ることが増えるので、
いい状態で空き台になることは一気に減る。
 
客付きはだいたい4~5割くらいの方がいい
少ないとゲーム数が育ちにくく、多いと移動がきかないので
空き台になりずらくなるため。

パチンコ屋が多く密接している方がたくさんの台が見れる。
一店舗にこだわるより常にいろいろな店の状況を
チェックしていた方が、はまっている空き台を拾いやすくなります。

お店選びの参考になるのはこのような感じですね。
僕はこれらを踏まえて
駅前を中心に探していますね。
やはり店舗数が多いので、一回にたくさん回れることが強みとなります。


客層に注目する。
やはり、天井狙いをするにははまり台を見つけることが大事なのですが、
肝心のはまり台は主に誰が落としていくのでしょうか。

これも一概には言えませんが、
やはり、知識が乏しい主婦、老人が多く捨てて行っているように感じます。
また、サラリーマンも多少捨て行くことがあるようです。

勝ちやすい台が台が落ちている理由としては、
そもそも天井を知らない。
期待値はあるが、追うほどではないと思って捨てていく。

このパターンが多いので、
期待値がとても高い台は、主婦やご老人などから拾いやすく、
期待値が安めの台であれば、サラリーマンでも落としていくようです。



時間帯によっては拾いやすさは変わる。
やはり天井狙いは時間帯によっても落ちている台数が変わってきます。
 昼過ぎからでは、人が少ないことが多いですが、場所によっては主婦も多いので
お宝台に遭遇することがあります。
しかし、稼働台数が少ないので、正直あまり割が良くないですね。。。

夕方からは、サラリーマンが一気に押し寄せてくるので、
一時的に稼働率が上がるため、この時間が一番拾いずらいと思います。

一番いいと思うのは、みんなが帰るころになる、
8時過ぎ~がよく拾えます!!
しかし、閉店時間も近くなるので、注意が必要になりますが・・・
またお宝台も時々見かけるので、時間があれば
この時間まで待つのも意味があると思います。


すべてを総合すると、
客付きが4~5割の大型店で、
主婦やサラリーマンが多く、
時間は夕方過ぎから閉店近く

ということなります。

今書いたことが、すべてではありませんが
少しでも意識してもらえれば
確実に勝率は上がっていくと思います。

もしわからないことがあれば、
コメントで質問してください!!
わかる範囲で答えていきます。

続:天井ねらい目ゲーム数


前回の2機種はなかなかの安定感があるので、
僕も好きですし皆さんにもぜひ打ってほしいですね!

次に紹介する機種は期待値が高くて、大きな勝ちも狙えるんですが
その分大負けの危険もあるので、
打つときはお金に余裕があるときのほうがいいですね。
個人的には打つたびにお腹がきりきりします。。。

まぁある程度は覚悟はしているんですけどね・・・
どうしても運の要素が強くなるんで、なかなか安定してくれません。

でも期待値はほかの機種に比べて高いので見つけたら打ってみてください!
ではどうぞ!




p6388_1.jpg

 ミリオンゴッド~神々の系譜~  ( ミズホ ) ★★★

天井:ART終了後1400はまりでART発動
※データカウンターによっては見た目上1500はまりで発動

●天井狙いゲーム数 1000ゲーム~
(サークル内基準)


この台はARTだけでコインを増やすタイプなので、
とにかく出玉の波が荒くなっています。

1000ゲームから打つとおよそ5000円ほどの期待値があるので魅力的ですが、
仮に天井まではまり単発だった場合、2万円ほど失います…
一万円クラスの損失も割と普通にあるので、
天井狙い始めたばかりの方には、あまりおすすめ出来ません。

しかし、その分爆発力は期待できますよ!
設定不問の要素が多いので、天井狙いからでも
十分大勝できるのがいいところではあります。

期待値が高いことから、なかなか1000はまりの台は落ちていませんが、
もしお金に余裕があればぜひ打ってみてほしい台ではあります!






p6240_1.jpg

 モンキーターン ( 山佐 ) ★★★

天井性能
 天国モード ~128ゲームまで
 モードB ~768ゲームまで
 モードA ~1280ゲームまで

●天井狙いゲーム数:~128ゲーム または500ゲーム~


この台もARTだけでコインを増やすタイプになっています。

天井が複数あるのは、
4号機時代のゲーム数解除をモチーフに作られているためです。

難しいことは特にないので、500ゲームからの台を当たるまで打ち、
ARTが終了したら128ゲームまで回してもらえればOKです!


128ゲームまでに当たる可能性は十分にありますので
出来るだけ、回した方が良いと思います(40%ほどで当たります。

ゴッドほどではありませんが、そこそこ荒い仕様にはなっています。
ちなみに500ゲームから天井まで連れて行かれると2万以上かかるので、
この台もお金に余裕がないと厳しいと思います・・・

とはいえ、そこまで激しく負けることは少ないですし、
なによりART中が楽しいです!

ARTに入ったら設定差がないので自分の引きがすべてになりますが、
それもまた楽しいところです!
グランドスラム目指して頑張ってみてください!




以上紹介した4機種をメインに立ちまわっています。

特に天下布武とモンキーターンのはまり台はよく拾えるので
とても重宝しています!

こんな感じで12月も20万ほどプラスになりましたが、
来年からは、みんなで30万目標に頑張っていきたいです!

天井ねらい目ゲーム数

サークルの中には初めてでどんな台を打っていいか、
またどんな台が勝ちやすいかなどわからない人のために
その台の勝ちやすさ、天井狙いとしての拾いやすさ、またリスク
などを考慮したうえで
独断と偏見により5つ星で評価していきます! 初めての方はこれを参考にしていただけたらいいなと思います。
まずは私のサークルで押している4機種を紹介します!






天下布武2 ( 山佐 ) ★★★★

第一天井 ボーナス間997ゲームで覚醒2つストック
第二天井 ボーナス間1575ゲームで覚醒5つストック
※覚醒とは上位ARTも狙えるARTのこと
●天井狙いゲーム数 550ゲーム~
(サークル内での基準)

この台はボーナスとARTでコインを増やすタイプになります。

500ゲームから期待値が1350円ほどあるので、とても狙いやすい台になっています。
また天井はボーナス間というところが嬉しいところですね。
途中でARTを引いても天井までのゲーム数は伸びないのでARTは引いただけお得になります。
つまり派手に負けることも少なくなりますね。
しかも、爆発力もあるので、個人的には一番好きな機種です!

ちなみサークル内でも天下布武が一番収支に貢献しています。
しかし、新台ラッシュの陰で徐々に台数が減ってしまっているのが残念です・・・




img71196476.jpg


エヴァンゲリオン~真実の翼~ ( Bisty 〉 ★★★★

天井:BIG後1000ゲームで暴走モード(RT)に突入
   REG後800ゲームで暴走モードに突入
※REG後はビーストモード(RT)があるため最高100ゲーム程ずれることがあります。

●天井狙いゲーム数
BIG後600~
REG後450~


エヴァンゲリオンはほぼボーナスだけでコインを増やすタイプの台になっています。

このような台は収支が安定しやすいので、
初心者の方にも狙いやすいと思います。
また簡単な目押しも必要なので、サークル内では練習台としても利用しています!

ただ期待値はARTありの機種に比べて低いことと、安定しやすいのでライバルが多いことが難点になります。
はまっている台を見つけたらぜひ挑戦してみてください!



サークル内で普段お世話になっている機種を紹介しましたが、
旬が過ぎているので台数が少なくなっていたり
もしかしたら撤去されているお店もあるかもしれません。
この次に紹介する機種は今もまだ現役機種として活躍しているので、チェックしてみてください!


長くなってしまったので次の記事に移ります。
お気に入り登録はこちらで!!
スポンサー様
お買い物はこちらで!!
        amazonはこちらです!                         全品送料無料キャンペ-ン中!
  
         楽天はこちらです!                            最大10%ポイント還元もありますよ!             
パチンコのお供に!!
パチンコをする時にぜひどうぞ。

のどぬ~るぬれマスク 加湿ウイルス対策 無香 普通サイズ 3枚入

風邪対策にも たばこの煙(?)対策にもどうぞ!!

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W ジラフ (サミー純正キリン柄)

北斗打つならキリン柄の勝ち勝ち君を持っていこう!!

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

高音質で音楽を楽しもう!! ホールの中でも騒音を和らげます。 僕も使っていますw
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からも見れます
QR
ABCマート
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。